2004年08月24日

髪のびたー

もうちょい伸びれば耳がしっかり隠れそうです。
そしたらウィッグなしで猫耳メイドさんできますね〜。

って、最近の自分がどーかしてるんじゃなかろーかと悩んでみたり。

でも後は首輪さえ用意できれば、開祖様に奉納できそうな気もするのですが。

ショートカットで首輪でメイドで猫耳で。
猫耳は余計な気もしますが。


まあ、首輪を買う勇気は持ち合わせておりませぬ。

色々やっちゃってるけど、ペットショップで首輪見てると恥ずかしくて……。
たぶん、余計な想像してるせいでしょうが(笑)



とりあえず食っちゃ寝してたら体重増えました。
健康上は喜ばしいことなのですが、おにゃのことしては……くすん……

って、なんかこういう文章にも違和感が……。
うーむ。親の前だと元通りの男の子ですからねえ。

まあ、メタモルに行く頃にはおにゃのこしてると思いますが。

……もしも「俺」のままだと何も買えないだろうなあ……。
うーん……生活を考えれば買ってる場合じゃないんですけどね(笑)
それにしても、今日は全然「ボク」になってません。
……月のモノ?(チガウ

なんでしょう。ホルモンの調子でも狂ったかな?(むしろ戻った?)

まー、たまにゃーこんな日もあらーね。
ネットアイドルとかやってたらこういうの出せないんだろうねー。
ゆきにゃんとかは大変だなぁ。


最近、自分はなんなのか、なんてことを考えてみたり……てなことはないのですが、悟り界隈では明らかに異端だと思うんですよね〜。

かと言って、じゃあなんなのか、なんて聞かれても困るし。

別にオカマになるつもりはないし、かと言って、単なる趣味とも言えないし。

やっぱり自分は中途半端なんだなぁ、なんて思ってます。



ボクの最近気に入っている言葉は「人生オープンソース」と「生涯一アマチュア」。

プロになる気がないわけじゃないんです。
ただ、それよりも、自分が納得できるものを作りたい、と。
あと、自分が好きなモノだけ作っていたい、と(笑)

自分が好きなモノを納得できるまで作って生計を建てられる人は、相当な実力がある人で、ボクにそんな実力があるとは露ほども思ってないわけでして。

まあ、それなりに自信はありますが。でも、実際にできることは大したことじゃないんですよね。
文章にしても、画像にしても。
他に幾らでも良い作品を作っている人がいる。
そこで出しゃばって自分の作品を売りつけるのはどうかと。
写真集は……まあ……い、勢い?
最初は参加するつもりなかったし。

冬コミ辺りで個人写真集出したいな〜とかって思ったりもしてますが、それはゆきにゃんへの対抗意識から来てて、ゆきにゃんを知らなければそんなこと考えなかったかもしれないわけです。
まあ、そしたらぱるふぃさんに対抗意識燃やしてたかもしれませんが(笑)


そんなわけで、人と張り合うのは好きというか、性分なので、色々やっちゃったりするのですけど、本当に自分が求めているモノはなんなのかが、まったくもってわからんのです。

とりあえず、仕事は癒し系が合っているみたいですけど。

まあ、こう言った悩みって、よくあることだよね。
珍しいものじゃない。


もしも珍しいとしたら、それは、大切なモノをいとも簡単に捨てられて、くだらないモノを後生大事にしてるってところかな。



あと、この文章は全部携帯で書かれているってことかな(笑)
半角で約三千文字。




あ、サイトオーナーの個人名にリンク張ってない場合は、大抵が携帯からです。あと、(笑)使ってるときもね。wより楽なんだもん。

そういえば、新しいブログ探すとか言ってましたが、とりあえずは国産のt……なんとか言うツールにしようかと。

調べてみると、自宅サーバにインストールして使うブログは「ブログツール」って言うらしいです。
最大手はMTで、日本語版も出たみたいですけど、t……なんとかの方が良さそうなので。
MTだと今のと大差ないというか、タイプが同じなので、同じ日の投稿をまとめてくれたりしないみたいなんですよね〜。
日に何度も携帯から更新するボクとしては、そこら辺がちょっと気に障るのです(偉そう)
で、そういうことができるらしいツールがt……なんとかなのです。
でもメールから更新ってプラグイン入れなきゃいけないし、サーバ機能も付いてるものだと思ってたら付いてないし、導入、移行には時間かかるかもしれませんねー。
いまだにrpmすら理解できてませんし(笑)

そこら辺、ZOPEの方が楽そうではあるのですけど、あっちはブログほどお手軽な感じはしないのですよー。更新がー。

まあ、一時間も携帯で文章打っててお手軽も何もないのですが。
だいたい、全角二千文字くらいですかー。
横のバーがありえないくらいちっちゃいです。


あー、なんかこの思考だだ漏れ感が心地よいです。
携帯で打つと、適度に遅いのが良い感じです。
戻るの面倒だから、文章チェックちゃんとするし、構成とか考えないでだらだら続けられるし。
問題は、親指が痛いことくらいかな(笑)

あと、オチがつかない……_| ̄|○

えーと……どうしましょうか?


……とりあえず、昨日の@JUNBOのせいで、いまだに低温火傷で口の中おかしいです。
でもお給料入ったらリベンジ致します。

同行者募集。

君も勇者にならないか!?

posted by 伽奴 at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>MTだと今のと大差ないというか、タイプが同じなので、同じ日の投稿をまとめてくれたりしないみたいなんですよね〜。

 MovableTypeでも、Archiveの設定でdaily archive作ることで、同じ日にあった投稿をまとめる、とかはたぶんできると思います。
 ただやはり、ファイルが増えてしまうためにうちではMonthly Archiveしか作ってませんです。
Posted by へっぽこメイド at 2004年08月24日 22:01
なるほどー。
MTって静的生成でしたよね。
それならできそうかなぁ……。
でも、起動できるかどうかも怪しい現状では、設定いじくる労力なさそうw
むー、とりあえず、tDiaryと両方使って見るかな?(ムリ
情報ありがとうございましたー♪
Posted by 伽奴 at 2004年08月25日 01:01
 やっぱり、MovableTypeはエントリやコメントを追加するごとにHTMLを再構築したりするので、サーバが非力だときついかもですね。
 tDiaryは動的生成してるようなので、更新は速そうです。

 設定大会とか、お望みであればやってもいいですけど?:-)
Posted by へっぽこメイド at 2004年08月25日 01:14
700Mって非力なのかどうかちょい微妙な気がします。メモリは256かな?
動的生成はアクセスが多くなければ問題ないですし、tDiaryのが良さそうではあるのですよねー。
Rubyとか使ってなければ!w

にゅ〜・・・・・・設定お頼みします!・・・・・・と言いたいところなのですが、残念ながら、お勉強も兼ねていますので、一応は自力で頑張ってみてから頼みますw
というわけで、近日の連絡をお待ちください♪
Posted by 伽奴 at 2004年08月26日 20:44
>700Mって非力なのかどうかちょい微妙な気がします。メモリは256かな?

 少なくともうちよりはパワフルです。(^^;
#Celeron400MHz, 64MB(!)にDNSからWebサーバから全部やらせてるので…。

 まあ、基本的にCPANでいくつか必要なモジュールインストールして、あとはMovableTypeのインストールドキュメントどおりにやれば大丈夫かなーと。
 がんばってください。;)
Posted by へっぽこメイド at 2004年08月27日 01:35
>少なくともうちよりはパワフルです。(^^;
まあ、これがメインマシンですのでw
サーバマシン用意するだけの余裕はないし。

わーもーわかんないたんごだらけー・・・・・・頑張らないと!!(;--)/

ところで、メンテナンス中、DNSをオフラインにしたいのにログインできない・・・・・・。
更新は定時にできてるから、パスとかの問題じゃないと思うけど・・・・・・どうなってんだろ・・・・・・。
Posted by 伽奴 at 2004年08月28日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。