2005年05月29日

メイド喫茶プレオープン

昨日は仕事帰りになるちーとRoyalMilkに行ってきましたー♪

場所はじゃんがら亭の前辺り。看板が出ているのでわかるかとー。
で、ぁゃιぃ階段を上るとめどいお店があります。
入り口に入るとマネージャーさんぽい人がベルを鳴らしてメイドさんを呼んでくれますが……笑顔笑顔って言いたくなる(ぇ
どうせなら執事さんになるっていうのはどーでしょー(w

で、メイドさんにお席まで案内してもらうです。
ちゃんと「お帰りなさいませ」もありました♪
お店の雰囲気は明るめですねー。天井を見上げると、蛍光灯に薄布を被せて光量を調節しているので、そんな明るすぎるってことはないです。

火事が怖いですけど。

メニューはちょっと高め。Royalと名乗ってるだけあって、どうも高級志向っぽいです。
で、ボクはオムライスとコーヒー、なるちーはメロンフロートを注文。
HM3さんも書いてますが、ご飯は出てくるの遅かったです……ヽ(;´Д`)ノ
メイドさんがメロンフロートにストローを刺してくれたのですが……なんか浮き上がったよ?
謎な動きをします。ストローが。
オムライスは卵たっぷりの皮をライスの上にのっける形ですが、これがかなりふわふわでした♪
そして当然のように「ケチャップで何かお描きしましょうか?」と聞かれますのですかさず「ねこ」と答えておきましたヽ(´ー`)ノ

基本ですね( ´ー`)y-~~

ちなみにお絵かきはまだあまり慣れていない模様(w
無理言って困らせないように(「文字で良いですか」と聞かれて「絵で」と答えましたが)

コーヒーは香りはまぁまぁなのですが、薄目なので、紅茶なんかの方がいいのかもしれません。
あと、注文していないのですが、メニューの一番後ろに「ハンドめいどパフェ」というものがあったので、一度誰か注文してみてくださいな。「ハンドめいどちょこっとパフェ」なんてのもあったので、食後に軽いデザートで頼むのもよいでしょう、レポートに(ぇ
後、お酒も置いてありましたーヽ(´ー`)ノ
ビールとカクテルが数種類ですけどー。

メニューには色々とスペシャルメニューらしき物体がちらほら見えているので、とりあえず、しばらくは楽しめると思います〜。

そしてメイド服。
確認したものは3種類。黒のロングとショート、あと、うさだっぽいピンクのショート。
黒はどちらもエプロンがとても長いしおっきいです。
もえですヽ(´ー`)ノ
ピンクは肩が出ていました。ねこみみもつけてました。
もえですヽ(´ー`)ノ

メイド服に関しては問題ないかと〜♪

というか、全体的にレベルは高そうな感じなので、メニューの高さ以外はそんなに気にならないと思います。満足できそうな感じ。
若干メイドさんが天然ぽそうな方ばかりだったのが気になりますが、どじっこぶりも目の前で見せてもらったりしているので問題なしかと(ぇ

最後に、帰るときにメイドさんが外までお見送りしてくれるのですが……2階なんですよ。階段までお見送りしてくれるんですよ。


階段降りながら話してると、つい上を見ちゃったりするよね?




危険なので、メイドさんは気をつけてください(もう気をつけてるようでしたが)
てゆかこっちがはずい(〃▽〃)
posted by 伽奴 at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこの絵は基本だよね〜♪

ねこねこにゃーにゃー
にゃ〜んにゃんにゃん♪
Posted by 双葉姫@病室のベッド at 2005年05月29日 21:35
基本ですよ〜♪
そのうち猫メイドさん描いて貰いたいですにゃ。

にゃ〜んにゃにゃん♪
にゃんにゃーにゃーん♪
Posted by 伽奴猫 at 2005年05月31日 15:26
玩具はここに伽奴で案内♪
で伽奴が案内するつもりだった?
Posted by BlogPetの「玩具」 at 2005年06月02日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3984946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。