2004年11月25日

私信

ミールちゃんへ。

おんにゃのこだってお腹空くもん!
最近のトレンドは大食いなおんにゃのこなんだよ!
リナ=インバースとか!(最近違う

というわけで今日の晩ご飯。

キャベツの刻んだの
トンカツ二枚
ご飯二合
さくらでんぶ
漬け物(正味期限切れてます)

普通だよね普通だよね♪

posted by 伽奴 at 00:29| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外と普通なんですねぇ・・
ご飯だけとか、オカズのみとか、外食が多いのかと
お食事中の伽奴たんの悟り姿妄想してました(^_^;)
Posted by mihru at 2004年11月25日 01:09
意外とって・・・・・・そこまでネタまみれじゃないですよー!
外食は極力避けてますし、ご飯は安いので大量に〜ってだけですよぅ。
とりあえず妄想したのは2次元か3次元かが気になるのですが(w
Posted by 伽奴 at 2004年11月25日 07:15
猫はネコマンマかと思ってました、、、嘘ですが。
Posted by ぱるふぃ at 2004年11月26日 01:35
いや、ボクをなんだと思っているのですか(w
ネコマンマはお味噌汁作らないといけないからめんどくさいじゃないですか♪
Posted by 伽奴 at 2004年11月26日 07:10
味噌汁簡単ですよー。
具が乾物ばかりで言い習って言う条件付きですけど(ぉ
大体が、ウチが最初に覚えた料理って味噌汁だった夜鳴きガス(ぉ
Posted by あんこ星人@仕事 at 2004年11月26日 14:44
味噌汁が面倒なら、ごはんに牛乳ぶっかけとか〜

ごはんに牛乳〜
ごはんに白濁〜
白濁ぶっかけ〜
Posted by ぱるふぃ at 2004年11月27日 00:01
どれだけ、味噌汁を作る機会があるかがミソですよ。
1月のうち半月以上作るなら、だし入り味噌がお薦め。
そんなに多くないのであれば、味噌とだしは別にしたほうが良い。
そうしないとだし入り味噌って意外と賞味期限が短い。
味噌汁の具は、今の季節キャベツが高いのが痛いですね。
そうなると、わかめかじゃがいもの入った味噌汁がお手軽でいいと思いますよ。
Posted by AMark at 2004年11月27日 06:50
味噌は鍋物にも使うので問題ないですー。
使うときはアホくらい使うので。
具は・・・・・・あまりもの適当に。それ以外に道はない(ぇ
できさん案が楽でいいんだよね。でも、レトルトスープも作らない人だから、作る気になるかどうかが問題。

ごはんに牛乳ならいっそリゾットにでもします。
白濁ぶっかけならイチゴだよね♪
甘くて美味しいよね♪
Posted by 伽奴 at 2004年11月28日 00:02
150円くらいのワカメ1袋を買って、
手頃な大きさに切って、袋に戻して冷蔵庫に備蓄しておけば、
味噌汁の具。ラーメンの具。戦う道具。などに
スグに使えて便利だと思うんだな。安いし。
Posted by ぱるふぃ at 2004年11月28日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1117871

この記事へのトラックバック

うむむ
Excerpt: http://chaoscat.seesaa.net/article/1117871.html 意外とまともだけどちょっとバランスは微妙な希ガス・・・ 週末にうまいもの作りにいこうかな(ぇ
Weblog: できすとりん、ぶろぐもどき
Tracked: 2004-11-25 12:53
×

